キス釣り大会に2年ぶりに参加しましたが、結論から言うと前回以下でした。
前日から肝付町に一泊して朝4時起床。
2年ぶりに行くと前回は閉館していたコスモピアが更地になっていた。集合場所は内之浦中学校に。
開会式後に内之浦中学校の敷地内を突っ切って砂浜に出てスタート。
スタート地点付近で投げてみるが、当たりがわからない。ウッドシンカーから円盤に変えたり、重量を変えたり、仕掛けの本数を減らすetc…手を変え品を変え投げるが、釣れない。
25m付近で当たりがあったがバラす。この日のキスのあたりはこれだけ。
場所を変え、試合終了30分前に当たりがあって
イラ
ワンチャン雑魚の部で表彰もある可能性があるのでキープしたが、これキスだったらなあ…
大会中は曇りのち小雨後晴。
なんとも慌ただしい天気
1週間前の台風の影響もあって昨日ようやくキスが釣れたような状態だったと聞く。
確かに砂がだいぶ減ってる印象で、厳しい面はあったけど釣っている人はこんなひどくても釣っていたんだよねえ。
こういうひどい状態でも釣れるようになりたいと思いながら帰りました。
内之浦の海は綺麗で、大会はとても温かく、いい大会でした。
また次回リベンジしたいと思います![]()




