選挙の日ってうちじゃなぜか吹上行って投げ釣りするんだ。

というわけで来週の釣り大会を想定して行ってきました。


7月7日(日)

7:30〜10:00(メローコヅル下)
11:00〜12:00(サッカー場下)
大潮

今日は予行演習。のはずが、行くまでにBSが映らなくなるのではというくらいの激しい雨。
着くころには上がっていたが、このあれっぷり。

なかなかの風と波

いいポイントは先客に抑えられている。その中で良さげなポイントを探し回る。父が連で2匹ずつ釣っている中でようやく自分も1匹釣る。

割と良型が釣れていい感じ。竿にしっかりとした当たりもあって20cmの良型が釣れる。

連で釣れるけれども、小指サイズがもれなくついてくる。3〜4色投げたあたりではっきりしたあたりがあるが、手前25mの濁ったところで小指サイズが釣れているのではなかろうかと思う。

これもそう。着水してすぐ当たって回収している中でおまけがつくイメージ。

吹上浜は臭いのが混じるが、この時期はまだ臭くない。

10時ぐらいにあたりが薄くなってきたので休憩がてら移動。

コンビニでアイス食ってくつろぐ。

体を冷やさないと暑さが本当にしんどい。雨降ってこれだもんなあ。

移動後は釣れなかったが、投げの練習でした。

大潮だけど時間帯が早かったせいかそんなに引かなかったですね。飯を食いに戻りました。

釣果としては10匹釣って、3匹持ち帰りでした。

20cm台が2匹でした。

色々仕掛けを変えてみましたが、荒れていても釣れることがわかってよかったです。暑さ対策はもっとしっかりしたほうがいいと思いました。


追伸・夕方選挙にも行きました。