親との釣りはいつ以来の釣りだっけ?

11ヶ月ぶり?


5月5日(日)

8:30〜11:00(某所)
中潮

雨が近いせいか風も強い。
でもここなら波の影響が少ないのでは?と思い行ってみることに。

幸先よくスタート。

20cmの良型を含め3匹釣れた。

その後も父も良型を含めて3連。

2連と釣っていく。

が、その後はトラブル続き。

連れはするけど風の影響をやっぱり受けはじめる。

後浅いところ1色付近はぐーふーが多い。かと言って4色飛ばしても反応はない。さっきまで釣れていたキスはどこに逃げた?

近くで釣りをしていた人と話をするが、何かわからないがキスを食う魚がいるみたい。

そういうのが釣れたらいいなと思って投げるが、潮が引くたびに肝心のキスがどんどん小さくなる。

このサイズ釣っても…

結局10匹釣ったが、3匹残して後全部リリースした。父も自分よりもうちょっと釣った感じか。

最干潮の前後にさしかかり釣れなくなってきたため大人しく帰ることにした。


でもって晩飯は天ぷらでした。うまし。