2カ月程前入院している間に父の誕生日用にリールを買っていました。
再入院中にネットで安く買えた時期があったので買って誕生日まで開けずに置いていたやつを父の誕生日にプレゼントしました。


軽くてドラグ有の投げリールが欲しいとのことで父が使ってる竿に合うのはこの辺かなとの選択。ついでに自分も体重が15kg以上減ってしまったので自分も軽いリールを使ってみたいと思って買ってみました。
ファインサーフとしたら200g近く軽いし、ギア周りもしっかりした感じで父も喜んでいました。


ハンドルのガタつきは少ないし、糸巻いても軽いし、色味もオレンジが強いかと思ったけど黒が強くて普段使いでもいいなと思うデザインでした。
緊急事態宣言が終わったら釣りに行きたいけど、GW明けに終息するだろうかなあ。道具を作りながら緊急事態宣言が終わるのを待ちたいと思います。