2月3日、今日は節分ですね! | おうちで気軽に学べる「ベビーマッサージ」

おうちで気軽に学べる「ベビーマッサージ」

ベビーマッサージ・赤ちゃんマッサージは、赤ちゃんの心肺機能の向上・免疫力が高まるほか、夜泣きやぐずりの軽減にも効果があるママの育児に自信がつく最新のコミュニケーション法です!





子供がいない時は部屋の中で豆まきをすることはなかったのですが、ユウ君が生まれてからというもの年間行事等は必ず行うようにしています。



ヤンチャ盛りということで、豆まきにも力が入ってしまいそうですが、大変なのは後片付けですよね~。今から覚悟しておかなければ!掃除機もどんどんいいものが出ているようですね。腰のこともあり、旦那が使いやすい掃除機を買ってあげようかなどと、何気なく優しい言葉をかけてくれたりするものですから、ついつい甘えてしまおうかななんて思ったりもします。ですが無駄な出費を抑えなければいけないので、主婦根性?をみせて後片付けがんばりたいと思います。