また明日カレッジで作業体験! | また明日なおえつのブログ

また明日なおえつのブログ

新潟県上越市にございます、(株)井手塾が運営する放課後等デイサービスまた明日のブログです。

こんにちは、また明日なおえつですにっこり

 

今回は、月曜日に実施した作業体験のご報告です!

 

来年度4月〜開所するまた明日カレッジにて、作業体験をしてきましたニコニコ

 

まず、管理者の先生の話を聞き…

 

作業開始!!

旅行用アメニティを詰めたり

計量スプーンで正しく計ったり…

 

 

ボールペンを組み立てたり

箸や爪楊枝を入れたり…

 

 

商品を陳列したり…

 

チームに分かれて、いろいろな作業を体験してもらいましたキラキラキラキラ

 

洗濯物を上手に干してくれた子もいました!!拍手

 

洗濯物については家でお手伝いしている子も多く、

 

改めて、お手伝いの大切さを実感しましたニコニコ

 

少しでも、自分の得意な仕事がわかったり、

 

大人になったときのイメージが持ってもらえたならうれしいですびっくりマーク爆  笑