削ってカラフル☆スクラッチアート | また明日なおえつのブログ

また明日なおえつのブログ

新潟県上越市にございます、(株)井手塾が運営する放課後等デイサービスまた明日のブログです。

お久しぶりですニコニコまた明日なおえつです音譜

 

これからは毎回、夏休み中の活動についてご報告させていただきます花火

 

まずは、スクラッチアート乙女のトキメキ

黒い部分を写真のように削ると、下からカラフルな色が出現します目

 

好きな絵を描いてもいいし、

 

元々絵の描いてあるものをなぞるものもありますひらめき電球

 

 

みんな、黙々と細かい作業に集中しております…すごい集中力!!びっくり

 

自由に描けるので、手先の活動が苦手でも楽しめますし、

 

集中が途切れがちな子も、色が現れるのが楽しいようで、夢中になって削っていましたニコニコ

 

 

完成!!!!キラキラ

 

とっても芸術的ですね爆  笑

 

100円ショップにも売っているので、ぜひご家庭でもやってみてください爆  笑

大人でも楽しめますよニコニコ