そろそろヴァイオリンの発表会 | 英語・中国語・日本語 日本で10歳児のトリリンガル育児♪

英語・中国語・日本語 日本で10歳児のトリリンガル育児♪

英語が仕事にも必要な時代…
ど田舎の山奥から出て来て日本国籍の我が子を
老舗インターナショナルスクールに受験入学…未知の世界へ♪
現在、Grade4です。

 

息子が4歳の時に興味を示したので習い始めたヴァイオリン。

 

初めての発表会(当時4歳)

夏の発表会へ向かう路上(5歳)

冬の発表会(5歳)

夏の発表会へ向かう路上(6歳)

夏の発表会(6歳)

 

途中でやめるかなと思ったら先生との相性も良いらしく、現在まで続けています。

週1回あるか無いかなので本腰を入れている訳では無いのですが、少しづつ上達している様です。

以前は発表会の会場まで出掛けていましたが、コロナ禍なのでここ1年以上は録画で提出です。

そう言えば去年の今頃はバッハのメヌエット練習してたな。

 

これまでリトミックに始まり、アートレッスン、その他の習い事もあったけど、

8歳になった今もヴァイオリンだけはずっと継続してます。

知らない曲でも耳で聞いて覚えると音に出来るらしい。

会場で弾ける日が早く来ると良いなぁ。