↓クズっぷりが笑えるけど母ちゃんが凄いwww

私の祖母はすんごい自分が主役の
ポジティブの塊の90歳です。
この間頼まれ事をして
病院&役所&買い物&外食
フルコースで
早朝から付き合ったので帰ったら寝込みました 笑


耳があまり聞こえないのと低い声しか
聞き取れないのです。
なので口話を意識して
大きな声でゆっくり低く
話さなきゃいけないのですが
祖母との同居人♂との喧嘩の時は
聞こえないって無視して
切り捨てて


役所でマイナンバーの写真を撮る時に
女性の職員さんから
「あら美人さーん」って言われたら
「やだ、もう(⑉• •⑉)❤︎」とか
私の事「娘さん?」って聞かれたら
「やだ、孫ですよー♡ほほっ♡」って
なんかちょっと私下げられてるしw
そんな私老けた?
というかめっちゃ耳聞こえてるやん。
ってなりました。
ポジティブしか聞こえないんでしょうね。


手続きに入ると
ひとみーばあさんばりに
あんだって?👂🤚ってなるから
私が全て書類とか書きました 泣

病院もうんうん。って先生の話聞いて
祖母が先生を褒めるから
ノリノリで先生沢山話してて

私に後から耳元で
「なんていいよるかいっちょん分からんだった」
なんだよあの時間返せって思いました 笑

カート🛒持たせるとレーサー並に早いし
ちょっと待ってー!って
何回も言うけど聞こえない。
百均に行くとこれいくら?
と100回位聞かれる
その度に100円だよ。
って言ったら大喜び
だからこれは?とか勧めたくなってしまう

しかも祖母と百均行ったの初めてじゃないのに
いつも幸せを繰り返ししてる人だなーって
思いました。

ちなみに全くボケてないです。
忘れっぽいけど私よりしっかりしてます

何食べたい?って聞いたら
何でも良いよー×100回
役所の方から教わったラーメン屋さんに行ったら
「ばぁーちゃんラーメン食べたかったの🍜!」
って何でも良くないじゃんwwwって

高級レストラン並に美味しい美味しい言うから
店員さん笑ってるし
会計の時もスタコラ行くから
店員さんめっちゃ笑ってたし
まじでこの人凄いなって思いました 笑

不味い外食の時は黙るし顔で😱って合図してくるから
ぶはっ😂て笑います
しかもあそこは不味かったー!って何回もいうから
そういう事は覚えてるんかいってなります。

祖母を送り届けて疲れたから結構寝てたら電話来て
ありがとー!楽しかったー!
沢山歩いたから腰痛治った!
家事してなかったからせなんかったけどー。って
極めつけは
私はばーちゃんの為に帰ってくる運命だったんだろうねー😆って。

なんだよその主役発言って思ったし
私モブかよwって思いました。

もう私の方が90じゃない?って
体力もお化けやなって思いました。


でも祖母って
沢山苦労してて戦争も経験してるし
家に続く道を草木切り分けて
自分達で作ってってしたりで
家も祖父が作って建てました
しかも山の麓から山の上に家を
持ってきてるんです。
どうやって??ってなりました。

何でも自分達でしてきた人達だから
私世代と全く違って気合いと根性が違います。

暗い事が起きても明るく生活してきたし
人には感謝は必ずするし
だから私より元気なのかな?って思いました。
沢山泣いてるのも見たし寝込んでるのも見たけど
次の日は誰よりも
早く起きて家族の為に
朝ごはんを作ってくれてました。
ルーティンを崩さないんですよね。

病気や骨折や手術や入院を何回しても
臆さないから尊敬します。

まだまだやりたい事沢山あるように生きてるから
頼まれ事とか聞きたくなっちゃうんですよね。
ばーちゃん子です。

いつも多分これが最後だろうね。ってセリフを
言われるけど忘れてるw
それいつも言うー。
って言ったらそうだっけ?って 笑

そんなばーちゃんが大好きです。
昔は沢山大喧嘩してたけど🤭


🍊とばーちゃんになったら
あん時大変だったねー
そうだっけ?みたいな
話しをしたいなって思いました😌☘️