言葉って本当に暴力にもなるし

自分の為になる時もあるなと


私は本当にアホだから大事な人ほど

言葉で傷つけたりでオブラートに

包むってやり方ができなくて

本当にごめんなさいと後から思っても

意味無いなんて分かってるけどどうしても

酷い言葉が出てしまう。

言葉の暴力にはやっぱり代償があるし

自分がやった責任をとるのは仕方ないと思ってる


まぁここまでは悪い言葉を発した後の悪い事例で


良い事を発するのは

やっぱり自分の為になるなと思ってて

言霊ってマジであるなと思います。



ちなみに電話なんかして金は取られないでください 笑


美味しいもん食べた方が私は有意義だと思うので

まぁ、助けられた人がいたならごめんなさい。

でも占いなんて参考程度だからYouTubeで

タロットとか見る方が私は良いかなって思います。


ただ言霊とはで参考になったので

HP貼ってみました。


ちなみに私が聞いた言霊は

夜勤の看護師さんの中では暗黙の了解で

暇ですね。とか今日は楽ですねーとか

禁句だとよく聞きます。

これを言うと必ず忙しくなるから

絶対言わないようにしているみたいです。


言霊ってあるんだなーって思うから

沢山ポジティブな言葉使って欲しいなと

私は思います。


相手にすきっ歯とかいうと広がるから

何だか心が広そうですね。(おちょこな心の狭さ)

とか言うと歯の隙間も埋まるかも知れませんし

心も広くなるかもしれません。

でも私は直球で言われた方が効くから

別に構いません 笑

遠まわしだと逆に?が浮かぶアホなので直球有難いです。でも相手はそうじゃないって分かるから気をつけないとと思ってます。


相手を変えようとか期待とか芦田愛菜様が言ってたけどそれは出来ないから

自分が変わるしかないと毎日思ってるけど

3歩進んで5歩くらい戻ってます。

とりあえず4歩戻るくらいにしたいです


まぁ何が言いたいかは

言霊はまじやばい(語彙力)

こいつ等々スピってきたと思うかも知れませんが

節約家(ケチ)なのでまず金は出しませんし

金かかる系はマジで勧めません。

大体空気に金払うみたいなもんだから

調べたら無料で沢山教えてくれる

サイトなんてあるから

自分で探してください(投げやり)