さくらもゴン太もノミ付着ガーン初めは旦那が刺されてネコの首元にノミがいたら、ピンセットで退治していたんだけど追いつかなくて一度洗い、大量に駆除して(洗っても少し嫌がるけどおりこうさんですウインク)それでもいるもんだからノミ取りくしを買いに行き、100均なのにいい仕事してくれます‼️毎日ねこ2匹で20匹くらいとれます笑い泣き毎日の日課になりました口笛私も刺されて痒ーいえーんバルサンもして、隅々まで掃除して気持ち的にもスッキリしましたびっくりマークだいぶ減ったけど、全滅までまだまだそうです。

今までいなかったノミ、しぶといな煽り


ゴールデンウィークというのに、娘は部活ざんまいでどこにもいけず(行こうとしても着いてこないけど)部活の試合を見に行ったりして時間潰してます無気力

イオンとかもフラーっと行きたいなと思うけど、買いたいものないしネット通販で十分ですウインク便利な時代だなー。暖かくなってきて散歩日和。好きな季節だけど今年は寒い!?寒暖差があり自律神経がやられて頭痛なんかもひどいです。暖かいなら暖かい日がずっと、とか暑いなら暑いが好きです。真夏はどうなるだろうか、今年は去年より涼しくなりそうかなーにやり