葬儀終えて帰宅して、夕飯の支度をしている時、野菜を切ったらいつもチャチャにあげていて、いつも通りチャチャにあげようと小屋へ、いない事に気づいて落ち込み。夢でチャチャを見た❗️それから眠れず。旦那が夜中ゴソゴソと小屋付近から音がする、と言っていてチャチャいるの❓と思った。別の知らない場所にいるから寂しいのかな。

今朝子供を送り出し、小屋の片付け。チャチャがいない現実に号泣。掃除も終え、空っぽな空間。


まだまだ現実は受け入れないけれど、チャチャが元気な時、小屋掃除も面倒くさいな、とかカチカチ小屋を鳴らして餌を要求するからうるさいな、と思った時も何度もあるけど、毎日の日々でお世話できて幸せだったな、と改めて実感。

寂しいよ‥‥

今日は火葬の日です。火葬は別の場所で少し遠く付き添いもできるけど、ペット霊園の方にお任せしました。お骨はもらいます。

無事小さくなって帰ってきてね‼︎