なかちゃん口説いて、二人芝居。 第二話は『香り』 | マタミです

マタミです

近所のアイドルからメディアのアイドルになる夢を応援してくれる周囲に感謝しながら作詞しています。【ニコ生】【YouTube】【サウンドクラウド】へ、マタミで検索して遊びに来てね〜


おはようございます。

番組台本と並行して書いている

短編連続ドラマの脚本、

第二話は、『香り』。


第一話の男性が

缶コーヒに口を付ける仕草に続き、

好きな人の香りも、

いいですよね~?



私の今でも記憶に残る匂いは、

ワキガです。

ずいぶん昔にいい感じになったお方が

ワキガで、

最近、そ~言えばワキガの匂いは

電車に乗っても漂ってきませんが、

どこからともなくワキガの匂いが漂ってくると、

ドキッとしていました。




今回は、短編なのでややこしくできず、

ワキガの匂いは出ませんが、

撮影してくれる予定の二人からは、

第二話のが好きです。

と、嬉しい言葉をもらい、

峰子(42)(私)が、秋亮(33)(なかちゃん)

の心を開かせようとする感じが、

現代版『北風と太陽』みたい。

と、言ってもらいました。

確かに峰子、秋亮を脱がせようとしてる


ふふふっ。





なかちゃんが前に言ってくれた、

「熟女好きです」

の言葉から、

大きなタイトルは、

『熟女、嫌いじゃないですよ』

に決めていましたが、

『北風と太陽』

のが、まんま過ぎずにいいのかも。

と、タイトル変更を考え中です。



二話目を書きながら、

ゾワゾワとする

おそらく男性はなんとも思わない
(よくする)

女性からすれば、

なんだよ~!

のオチを思い付きました。

そのラストの言葉も。



もうオチを書いてしまいたいぐらいですが、

我慢して、週末には第三話を

仕上げてみたいと思います。