オハナ。 | ☆迷子の迷子のちびっ子ママ☆

オハナ。

オハナ=家族。

家族はいつもそばにいる。

たとえ、何があっても。

もうすぐ、私たちにオハナがふえます^^


オハナとは、ハワイの言葉で家族という意味で、


上の青字は私の好きなディズニー映画、リロ&スティッチの中のセリフです^^




主人公の小さな女の子、リロは交通事故でお父さんとお母さんを亡くし、


姉のナニと二人暮らし。両親がいないせいか友達にも仲間はずれにされて


いつもひとりぼっちでした。そんなときスティッチと出会います。


スティッチは作られたエイリアンなのですが、角などを隠して犬に化け、


リロの新しいペットとして飼われる事になりました。




しかしスティッチは見る物すべてを破壊するために作られたエイリアン。


物を壊してばっかり。それでも、リロはスティッチをオハナとして、かわいがりました。


すると破壊することしか知らないはずのスティッチに新たな感情が。


ですが、スティッチを迎えに来た宇宙連合軍。


破壊プログラムを埋め込まれたスティッチは危険なエイリアン。


宇宙の果てに追放が決まっていたのです。




宇宙連合軍に対して、自分から船に乗り込むスティッチ、リロはそれを必死にとめます。


この人たちは?問いに、スティッチは


自分で見つけた、僕のの家族。小さいし家庭崩壊、でも、いい家族。


といって船に乗り込みます。


それを見かねた、宇宙の責任者。スティッチの追放先を地球に変更します、と。


そして、リロ達をスティッチの世話係として、正式に、リロ、スティッチ、ナニ、


ナニの恋人デイビットと、おまけの宇宙人2匹と。。。


オハナとして、幸せに暮らすのでした。。。








って、なんかわけわかんないストーリー説明^^;


まぁ、ひとりぼっちだったけど、すてきなオハナをみつけて、


すてきな家族になるってお話なんだけど、さきぃは、ホントは子供の名前、


リロってつけたかったんだ^^梨の路って書いて梨路(リロ)。


すてきな家族になれますように。結婚しても、すてきな家族に恵まれますようにって。


でも旦那に大反対されて^^;




星乃歌ってかいてほのかになりました^^;


ピノキオの星に願いをって歌。そんなイメージで、


星空みたいにおおきくきれいな心を持って、育って欲しいなぁって^^


輝く星に心の夢を祈ればいつか叶うでしょう。。。




さきぃもちっちゃい頃はめちゃくちゃな家族でした><


でも、リロみたいに、すてきな家族を作れたらいいなぁっておもいます^^




って、今日はつまんないブログでごめんなさい^^;