今週、日曜に抗ガン剤入院退院したら、悪いタイミングで癌性髄膜炎が暴れてしまいまして、はじめて在宅医療を利用しました。

起きたら嘔吐、ご飯も食べられるず、頭痛が酷くて何処にも外出出来ない状態でした。
脳圧の関係で今回はこの様な状態になったみたいです。
4日間ぐらい点滴を打ってもらい何とか回復しました。まだ立ち眩みや頭痛はしますが!
もし、在宅医療の手続きをしてなかったら、身体の大変な時に通院は辛いので在宅医療の手続き行っていて大正解でした。


一応、急な容態な悪化なので、頭のCTを撮ってもらいました。
結果は腫瘍の方は現状維持、抗ガン剤は効いているだろうという事でした。
ですが、今後の治療についても聞きました。
残り限られている治療、抗ガン剤一種類と放射線を普通は当てないけど、当てる事が可能みたいです。

神経内分泌癌の治療は中々難しのが現実だという事は分かっていましたが、現実を突き付けられると恐怖を感じてしまいます。

また、28年間生きてきてこの身体の変化はした事が無くて、どんどん生命維持機能が使い物にならなくなるという事はこれも本当に恐ろしい!
これからも治療は続きますが今はやれる事をしていければと思っています。



1つ言えるとしたら1月を持ちまして無職になりました!!
何らかのプレッシャーが無く闘病出来るという事は大きな武器です。気持ちが楽になります。
収入は減りますが気持ち的にこんなにも楽なら早く退職するべきだったと軽く反省です。