今週入って次から次へと来るショッキングな出来事が多すぎてついていけてない。

今日は、緩和ケアはどこでやりたいか?
用は終末期はどこの病院で看取って欲しいか、問い詰められました。今まともにはなせてるから、今しかこういう会話出来ないもんね。今日聞かれて正解かと思う。

なんか、最初ここに入院した時は地元の病院でお願いしたいと自分は言ったみたいだったので、地元の病院にもし最後看取る可能性が出た場合、地元の病院で最後は安らかに眠りたい!
けど、実際は自宅が一番かな!家大好きっ子なので^_^


主治医曰く、神経に転移してしまった癌はやはり暴れ出すと止められないみたい。癌性髄膜炎で一発急死やったり、身体の機能が停止という事もあり得なくない。
なので、急遽両親と主治医の話が組み込まれる事になりました。もちろん自分外してです。
かなりダークな話しになりそう…父さん母さん本当ごめん…
だって、本当に分からんもんは分からんからね。
運悪く明日死ぬかもしれないし!
そんな事もあって話がしたいみたいです。

自分も今の状況なら持って半年かなと思ってます。一日野菜ジュースとかで持つときは持ちます。聞いたら半年より早い気がすると教えて下さいました。色々読んでると数ヶ月の余命は先生当たりやすい。
神経はやっぱ怖いな!マジ怖い!死ぬの!

けど、放射線が終われば打てる抗ガン剤が3種類残ってます。あとハイパーサーミア!ケトン食!出来る事は沢山!
これを上手く使って延命するかが鍵になります。
だって、まだ死にたくない!
スキーやりたいし!
このブログで出会った今ではリア友より大切な友達に沢山会いたい!ケトン食伝授してもらったり!
美味しいもんも沢山食べたい!
会社の内部ボロボロにしてやりたい!密告したい!

こんな欲望塗れですが、こういう欲望か治療を前向きにしてくれるかと思います^ - ^