入院生活も1ヶ月が過ぎようとしています。
この1ヶ月の間に1つ歳をとりました(笑)

今回はメモがわりにブログ書くので長いかもしれないので、スルーしても大丈夫です。

身体の方は入院しているにも関わらず太るという奇跡を起こす程元気になってます!!

リハビリの方も順調で、足は杖なしで歩けるようになり階段も楽に上がり下がり出来ます。
けど、まだ力が入りにくいので、人が多いとこや長距離とかは杖をつきながら歩かなければなりません

腕の方は肩の柔軟性と小指の分離した動きが出来ないぐらいでらあとは大体の動きは出来ます。
今週月曜日握力を図り16でした木曜に測ったら26にまでなってました(^^)v
これを自分でも驚きでした。
まだまだ回復の伸び代があるのでリハビリを追い込みます。

手術
救急車呼んで運ばれてCTとったら頭に白い物が広がっており脳出血と発覚、その時の先生の説明は
取るけど、良くなるかもしれないし!後遺症が残るかもしれないからという説明を受け、全身麻酔を受け手術が終わってました。
起きたら鼻からのチューブが気持ち悪いのと癌の背中の痛みが酷すぎてベッドの上で暴れてました。
そのご痙攣を起こしアイスノンで身体を冷やして貰い落ち着いたので寝てました。
そこからは病棟へ移り入院開始です。

最初全く動かず唯一動いてる右足と手で何とか車椅子移ったりしてました。
手術後3日目ぐらいから関節や指が動き初めて2週めから引きずりながら歩けるようになり三週目からは杖で歩けるようになり今は普通に歩けるまでになりました。
まだまだスポーツが出来る足ではないのでこれからが本番です^o^

手術後3日目から肘がコントロールつけないが動かせるようになり4日目に指が動きました。
指が動いた時は本当嬉しかったことを覚えている。
それからどんどん筋トレやリハビリで指の細かい動きをして日常生活か出来るまでの腕になりした。

先生からは最初見た時は握る事しか出来ないだろうと思ってたらしく、この回復ぶりに驚いてます(笑)
{F2AD4EB0-DB9A-414A-91FE-B832F73BAB43}

筋トレはこんなの使って部屋でやってます。たまに看護師さんが入ってきて筋トレ見られるのが恥ずかしいのです( ´ ▽ ` )ノ
{12BFFD6D-D5B4-4107-8975-A6214D7722C3}

あとこれは画家の先輩がおいっていってくれました。
これ見ながらいつも筋トレとかしてます(笑)
こういうのを自主的に追い込んだので今回の結果が出たと思います。


今回の脳出血の入院は本当に辛くて、マジ死んだ方が良かったわ!
死んだら癌で苦しまずに済むから楽やったな!って思ってました。
ですが、この詩に出会い頑張ろうと思えたのかなと思います。
{FCE41B81-AB1D-40C2-A72B-71DCCFA895D9}

もっと周り見たら自分より大変な人きっとおるやろう!誰か変わってれればどんだけ楽なんやって思ってました。
けどこう思えるってまだ治る可能性もあるし!良くなる可能性あるから、今回死に物狂いでリハビリをしました。まだまだリハビリはしますが!
今回の合併症で少しは強くなれたかなと思う。


癌の方は脳には残っていなかったので放射線はしない事になりました。
セカンドラインを再来週よりスタートです。
また、抗ガン剤です。
今回はノギテカンやらハーセプチンを適用外だが使うと書いてあった気がします。
どうなることやらΣ(@_@)!