記録的な大雪のおかげで


メインの仕事が雪かきになってます。


裏参道の道路工事も15日で終わりました。


また春から工事みたいですが


ひとまず終わりました。


これでやっと少しは忙しくなるかな!


なんて喜んでましたが


17日に北ガスのおじさんが来まして


来月の23日までガス管の工事しますって・・・


3日前埋めたとこまた掘るって・・・


いやー・・・露骨ですね。



・・・そんな感じで今月はマンスリーを考える時間がたっぷり


1月は「軟骨入りつくねと焼きネギ&しめじカレー



MATALE店主によるつぶやきレベルの日記


盛つけがいまいちなので写真は(仮)です。


軟骨とゴマと隠し味に細かく刻んだしょうが入り。


串は甘辛く煮込んだごぼうを使ってます。


串まで食べれるつくね!


結果お口の中では”鶏ごぼう”です。笑


これはモリマンと山崎のごぼうしばき合い対決で


ごぼうで叩かれる痛さを


「あんなのたまたま食べれる木」


って言ってたのが面白くて


いつか木の代わりにごぼうを刺した串ものをカレーに入れよう!


って半年前位から思ってました。


これは案外自信作です。仕込みは大変ですが。


でも1月2日からやります。


今年は30日まで営業!


大変お世話になりました。


それではみなさんよいお年を!