朝晩寒くなってきましたね。


この暑さはいつまで続くんだ!いい加減にして!


なんて思ってましたが、寒くなったらなったで、


なんだか寂しい気もするのは毎年の事です。


こないだの休みに衣替えをしました。


みごとに去年の服が着れないウエストになってました。


いや、服が縮んだんだな・・・きっと。



10月1日~5日まで店舗前工事の為


駐車場が使えません。すいません。


その期間は、近くのコインパーキングに入れていただければ


2時間まで無料です。お手数おかけします。


なんでも裏参道の道路拡張に伴い、


電柱を地中に埋める工事らしいです。


歩道も普通のアスファルトではなく、


なんだかしゃれおつなブロック的なものを敷き詰めるそうです。


僕は工事の責任者に聞きました。


僕「今回の工事でこの通りの電柱は全部なくなるんですよね?」


責任者「いえ。電柱には電話線もケーブルテレビの線もあるのでまだ撤去できません。」


僕「じゃあなんで穴掘るの?」


責「地中に埋める準備です。」


・・・彼の話を要約すると


電話会社にもケーブルテレビにも了承を得ないと線を埋めれない


了承を得たらまた工事する。


それぞれの線をそれぞれのタイミングで工事する。


全部が終わってやっと電柱の撤去作業。


その前に道路拡張工事も来年の秋から始まり


普通のアスファルトの約5倍の値段のブロックを歩道に敷く。


せっかく敷いたけど線を埋めるために掘る。


それを何年もかけてやるそうです。


3年前、この店舗を契約した時から工事の話は聞いてましたが


想像を超えるわざとらしい要領の悪さ!笑


公共事業恐るべし・・・


ただこんな事があってもクサらずに出来る事をコツコツやっていきます。



まずはマンスリーのお知らせ!!


プリプリ海老カツカレー


・・・にしようと思ったんですが


今回のマンスリーがあまりにも人気で売り切れまっくってしまった為


1週間だけ延長します!!


食べられなかった方は是非ご来店を!!


お知らせ2つめは3周年記念カレー!!!




MATALE店主によるつぶやきレベルの日記


チキンカレーを¥500でご提供!!


10月19日(金)です。


ちなみに20日のマタレーの日はチキントッピングサービス!!


チキン三昧な10月です。