先日コンビニに寄ったとき、以前から気になってたアイス発見。

和のしずくってアイス↓。

http://www.lotte.co.jp/news/news331.html

「和のしずく」は、その名の通り、“和”の要素がふんだんに盛り込まれたアイス。

あんで包んだバニラアイスクリームの外側を、さらにくず風の生地でふんわりとくるみ、贅沢な仕上がりになっています。

ちと高い(260円~。)

その見た目と味は、まさに、和菓子そのもの。

言うなれば、「アイスクリームが入った冷たい和菓子」というところでしょうか。

ラインアップは、あずきの風味が豊かな「あずきあん」と、梅のほんのりとした甘酸っぱさが爽やかな「紅梅あん」の2つ。

「あずきあん」は、なめらかなあんこがまったりとした口当たりを実現。

「紅梅あん」は予算の都合で購入は次回へ持ち越し。

今まで食べたことのない新しい感じです。


なんで気になってたかというと、カロリーと脂質がメッチャ少ない。

4月15日の試合に向けて減量中なんだけど、やっぱし甘いものは食べたいので、こういう和な甘味は非常に助かります。

ほかにも低カロリーで低脂質でおいしいものないかなー?