新しい朝のルーティン、毎日散歩の後に筋トレを取り入れ、2週間半が経ちました。

 

きっかけは、細身で筋肉がつきにくい体型への悩み。目標はまず1ヶ月ほど、週3〜4回の筋トレをすること。各部位を20分ずつ鍛える方法で、今日は背中の日なら背中を、足の日なら足を、前面の日なら前面を鍛える。

 

ところが、途中でレッグプレスで中殿筋を痛めて1週間ほど筋トレを休むことにショボーン。その影響もあってか、体が変わってきたかなと感じるのはやっと今日になってから。

 

それでも、朝の散歩に加えて筋トレをすることで、心地よい爽快感を得られ、精神面にも良い影響を与えていると感じています。

 

年とともに朝からのジョギングがきつくなってくるため、朝の散歩の後に20分間の筋トレをするパターンは私にはとても合っているみたい。 

 

この新しいルーティンを6月6日まで継続し、結果をまた共有したいと思います。次回もお楽しみに! スター