こんにちは。

Matakoです。


1歳1ヶ月は、我が子にとってイベント目白押しの1ヶ月なので、記事にしたいことがたくさん^ ^


さてそのうちの1つ。


ようやくバイバイができるようになりました^ ^


10ヶ月健診では、できないに◯をしていた項目^^;


毎日、歌に合わせて一緒に踊って見せ続けて、2ヶ月くらいかかったでしょうか。


最初は両手を上げてグーパーのような感じで動かし始め、


その翌日は両手を上げてみるだけとか、


そんな日が続いてたのですが、


ある日、両手をぱちぱちするような動きで、ぱちぱちはしないみたいな感じで手を振りました。


できた!!


上手❣️とぱちぱちしたら、バイバイがぱちぱちになっちゃって失敗^^;


それからも毎日歌に合わせてやり続け、なんとかぱちぱちの形に近い動きで、この子なりのバイバイができるようになりました^ ^


でも、まだ「バイバイ」と言いながら手を振っても、やってくれませんけどね^^;


気まぐれでバイバイしてます。


でもどーにかバイバイができるようになって一安心。


あとは、「バイバイ」の掛け声に合わせて、できるようになってくれたら嬉しいですね。


ちなみに、練習に使っている歌は、

Emma MemmaのBB Butterflyです。


最後、

🎵バイバイ バタフライ バイバイ バタフライ🎵

と歌いながら踊ってくれるので、私も一緒に歌いながら踊って見せてます^^;


44歳母、体張ってます笑

時々自分で痛く感じますが、我が子のため^^;


お母さんと一緒とか、リアルタイムででしか見れない番組は見せてなくて、、、というか、いつやってるかとは把握してないので^^;


もっぱら、YouTube頼り。


そして、日本のものはあまり興味を示さない我が子^^;


多分、海外の方が、顔が濃い、表情が豊か、動きが大きいので、注目するんだろうな。


とは言え、しなぷしゅ大好きですけどね笑


今は、しなぷしゅとこのemma memmaちゃんの動画が大好きな我が子。


おかげでバイバイができるようになって良かったです^ ^


指差しはまだできないし、リズムに合わせて身体を動かすこともまだしない、相変わらず成長ゆっくりな我が子です。


まずはバイバイ、平均より3、4ヶ月遅れでできるようになりました^ ^