こんにちは。

Matakoです。


スリングとか抱っこ紐とか、どーしてます?


まだ首が座ってないから、縦抱っこの抱っこ紐より、横抱っこができるスリングの方がいいのかなーなんて思い、最初はスリングを買いました。


「cuddle me」という製品。


商品が届いて、やってみたのですが、

まぁ難しい!^^;


まず、赤ちゃんをうまく入れられない。


なんとか入れられて、私の肩にかけてみるのですが、怖い!!


赤ちゃんを入れる位置が動画の通りだと、窒息しそうなほど顔のところが狭く、布が顔を覆ってしまう^^;


位置をずらすと、頭が下がっちゃう。


また違う位置に入れたら、お腹が圧迫されてしまったのか、飲んでから1時間くらい空いてたのに、ミルクが出てしまいました^^;


ちょうどいい位置になかなか入れられない^^;


何度もやってるうちに赤ちゃんと私、汗だくになるし、赤ちゃんも嫌になってギャン泣き^^;


これは何度か練習が必要だなということで、今回は諦め^^;


抱っこ紐はエルゴのエンブレースをまず購入。


こちらも動画の通りにやってみるのですが、赤ちゃんの首が支えられない^^;


グラグラしてしまって、結局、片手で首を支えながら使わないとです。


なんで?^^;


位置が悪いのかなとか、何度か試すのですが、どーしても上手くいかない。


そしてなんだか赤ちゃん苦しそう^^;


で、これらを試して分かったのですが、

うちの赤ちゃん、月齢に対して、ちょっと大きいみたい^^;


だからスリングも動画の通りだとうまくいかないし、抱っこ紐も首が出てしまって支えられないみたい。


スリングはいったん、首が座って、お座りしている状態で入れられるまで使わないことに^^;


じゃないと逆に危ないからね^^;


抱っこ紐も、エンブレースはまだ首が座ってない子の場合、腰のところを2回折って装着するのですが、それだとうちの赤ちゃんは大きくて、首がしっかり出ちゃうので、1回折りに。


すると、耳の半分くらいまで、抱っこ紐の背もたれ部分が覆ってくれて、首を支えられました^ ^


エンブレース、装着しやすくて好きなのですが、どうも、赤ちゃんと私の体型がマッチしないのか、苦しそうなんですよね^^;


抱っこ紐、締め過ぎてもダメだし、ゆるくてもダメ。


手のひら1枚分の隙間を開けると言われてますが、どう調整しても、その隙間ができないんですけど^^;


緩めると赤ちゃんが下にさがるだけだし。


締めると苦しいだけだし^^;

どうすりゃあいいの?

って答えは、私がだいーぶ太ってしまったから、痩せればいいのか?^^;


ま、赤ちゃんも大きいので、すぐ首を支えられなくなりそうなので、早々にエルゴのオムニブリーズを買うことになりそうです^^;


エンブレース、好きなんだけどなぁ。

どうにかちょうどいい塩梅が見つかるといいんだけど。

----------------------

全然関係ないけど、

ハンドメイドアクセサリー販売してます^ ^

新作もちらほら出してまーす。

詳細はこちら

minne:https://minne.com/@ageratums

creema:https://www.creema.jp/c/ageratums/item/onsale


インスタもフォローお願いします^ ^

インスタ:ageratum_s