先日息子が不安そうに左右を見ていました。

そーっと近付いてみると、
私の顔でピタっと目線を合わせて、


にこーっ爆笑


笑ってくれましたピンクハートピンクハートピンクハート

嬉しいピンクハートピンクハートピンクハート

その日くらいから目が合う頻度が増えたり、
上の娘を目で追ったり、
これは見えてるな?!って思える動きが増えてきました。

絵本もキャッキャと笑いながら見ています。

上矢印息子のお気に入りの絵本


上矢印これも評判いいですよね。気になる



首もだいぶ強くなり、支えなくても前が向けるようになってきました。


今週、療育センターでの理学療法士さんのリハビリがはじまり、
動きを確認してもらったところ


・正面のものを目で捉えられる
・首を支えられる
・うつ伏せで少しのあいだ首を持ち上げられる

右矢印「3、4か月くらいの発達はクリアしています」


とのことでしたキラキラ

今生後7か月ですが、脳症発症からは4か月。
意識回復からは3か月半。
それで3、4か月くらいの発達なら親としては十分です。

頑張ってるね、いいこいいこ。