一夜明けました。
昨夜はひさしぶりに息子がいなくて、誰にも睡眠を邪魔されることがなくて、
なのに全然寝れませんでした。

息子くん、いいこで寝てるかな。
泣いてないかな。
おなか空かせてないかな。

離れていると心配で仕方ありません。



バイキンくんバイキンくんバイキンくん


今日は脳波の測定があります。
それから、今日から数日かけて今後の方針を検討するそうです。

実は7月の時点で薄い血腫はあったそうです。
わたし聞いてませんけど、あったそうです。

なので、今は血腫が進行している状態になるそうです。

慢性硬膜下血腫は自然治癒するかたもたくさんいるそうです。
でも、自然治癒せず症状が進行する場合は、脳が圧迫されて危険なので手術で取り除くそうです。
息子はまだ小さくて、これから脳が大きく成長するので、血腫があることはとてもよくない状態みたいです。

でも手術にもたくさんリスクはあるので、どうするのがいいのか専門医が集まって検討するそうです。



宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

以下は症状など関係ない愚痴です。


息子は今日は絶食らしいです。
発作が起きること以外は元気いっぱいなので、おなかがすいたと泣いて訴えられるのがかなしいです。
医師には

「おなか壊してる子に無理に食事とらせたないでしょ?それと同じ」

と言われましたが、胃が消化できないから胃を使わないことと、日に数回突然バンザイするから絶食することは、わたしには全然つながりません。

そもそもこの医師は説明もしないし言うことはあてにならないし、もう嫌です。嫌いです。



もやもやあてにならなかったことその1

「この子はミルク全量飲めるようにはならないよww」

右矢印 退院して1ヶ月で飲めるようになりました



もやもやあてにならなかったことその2

面会していた父からの伝言で
「大事な話があるので明日来て欲しい」
と言われ、予定を調整して言ったらなんの話もなかったときに

「おじいちゃんおばあちゃんに大事な伝言するなんて絶対しないから。
特に、明日来て欲しいなんて予定も聞かずに
一方的に言うこと絶対ない」

右矢印 その後2回、父や母に伝言され指定時間に来院させられました



もやもやあてにならなかったことその3

昨夜の話です。発作の観察について

「お母さんは24時間べったり見てられないでしょ?
病院は24時間モニタリングしてるから
サチュレーションが心拍数、どちらかは絶対に異常な値が出るから」

右矢印 昨夜の発作ではどちらも正常値から動かなかったそうです



最後のは!特に!!!
昼に外来で発作時のバイタル診てもらったって言ったのに!
サチュレーション下がりませんでしたよ、下がらないケースもある、って言ったのに!

「家でサチュレーション24時間つけてるの?違うでしょww」

って
毎回サチュレーション下がらない、なんて言ってないよ。
下がらないケースもあるからモニターを過信するなって言ってるんだよ。
お前のとこの医者が発作時のバイタル見てるんだから、同僚に話聞いてよーーー!


もうこの医者ほんと嫌いです。
こっちの話聞く気ない、言いくるめる気しかないことが、喋り方からひしひし伝わってきます。