コメントありがとうございます。
全て大切に読ませていただいています。
落ち着いたら返信させていただきますね。


ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハート


慢性硬膜下血腫だそうです。
出血は多いけど脳の萎縮も大きくて、空いたスペースに上手く収まっているので、すぐに手術する必要はないとのことです。

しばらくは入院して、出血が増加していくのか落ち着いていくのか経過観察するそうです。

血腫が脳を圧迫して痙攣発作が出ているので、それについては抗てんかん薬を増やして調整するとのこと。



入院かーーーー。



手術避けられてよかったとか、経過しっかり診てもらえるの安心とか、
色々ありますが、やっぱり入院はかなしいです。
夜息子くんがいない空っぽのベビーベッドがかなしい。
今何してるかな、ちゃんと寝れてるかな、もしかして泣いてるかな、って考えて考えて落ち着きません。

胃カテーテルもまた入れられてしまいました。

ミルクも全量経管だそうです。
飲めるのに。
もう200mlぺろりなのに。むせないのに。

誤嚥性肺炎のリスクがあるのでダメだそうです。

カテーテルを外してからニコニコ笑顔が増えて、発達も目に見えて良くなってたのに。


かなしい。


入院で24時間モニターつけて発作の様子を見るそうですが、今朝の発作中はサチュレーション99だったんですけど…。


入院したほうがいいのは分かりますが、心が晴れません。
かなしい。

息子くんが早く元気になって退院できますように...。