あけましておめでとうございます

新年も宜しくお願いします(^^)



新年も相変わらず釣りに出掛けてます




基本シーバス狙いにて、今年すでに6匹ゲットしてます

と言ってもサイズは基本的にセイゴばかりですが...

産卵アフターのデカいやつが早く戻ってこないかと期待しながらやってますが、なかなか難しいですね

8割はセイゴ、1割はフッコ、1割はスズキな感じですかね〜スズキサイズは一度バラしましたので、まだ今年はノーフィッシュですが...



あと外道でこんなの


50cmくらいのマルタウグイ

エラ洗いしないのでおかしいなとは思ってましたが、上がるまでシーバスかと思ってたので釣れた時はガッカリしました



最近はシーバスの食いが浅く、またサイズも小さいのでなかなか針が乗りません

なので7フィート半のメバリングロッドを導入してやっています

シーバスロッドよりも繊細な当たりが取りやすく、また今はボトムの釣りがメインなのでボトムヒットも分かりやすいです

尚且つ、ロッドパワーが低いのでセイゴでもそれなりに引きを楽しめます




とりあえず今年の目標は

ルアーシーバス150匹ゲット

ランカー1匹以上ゲット



これを胸に頑張っていきます



では...