いよいよ終盤、6日目金曜日の朝


北海道に来てから1番の快晴!😃



朝イチはクリオネキャンプ場からすぐの「天に続く道」



昨日の「いっぽんの道」より全然メジャーな場所ですが、やはり両サイドの木々が開放感を邪魔しとるなー


長い直線道路に慣れてしまったのもあるのでしょうが😅



さくさくと先を急ぎまして、


オンネベツ川で鮭の遡上を見学に❗️



一匹もおらんし!😑


ガイドではばっちりの季節やったはずですが、

この夏の異常な暑さのせいで若干早かった様子💦



そこからホントすぐの「オシンコシンの滝」へ



バイク停めてすぐです



おお!




これは素敵😀


しかも山の中というより海のすぐそばってのが凄い




そして我々の今回の北海道ツーリングの目的の一つ、


前回来れなかった「知床半島」❗️


の「知床横断道路」❗️


目の前には「羅臼岳」



天気と相待って凄い景色!



そしてめっちゃくちゃ走りやすいワインディング❗️



展望台



からはなんと国後島が見えます笑




函館港から北海道に入り、

上富良野で泊まり、

最北端の近くで泊まり、

斜里町で泊まり、


こんな感じで走ってきて





ついに来ました知床半島



さらにこの⭕️印のところに行くよ!