サラリーマンの「奈良のスーパースター」もカレンダー通り3連休ということで


日曜月曜定休日の私と休みが合いましたので、


久しぶりに信州いってきましたー


ツーリング決定した時点ではそんなに暑い時期では無く、どこ行こかーっとアレコレ考えて


信州は何度も走ったけど、信州でまだ訪れてない

「志賀草津道路」


コレ行きましょう❗️と


この辺



結果、この激暑の連休でもなかなか涼しいとこで遊べました😙



まずはいつもの名神草津サービスエリアで待ち合わせ



ガッツリ走る予定なので6時出発


因みに私は2時間半しか寝ておりません😉



いつの季節でも連休中の中央道はサンダードライバーのせいで必要以上にめっちゃ混むので、


少し距離は多くなりますが北陸道経由で上越ジャンクションから上信越道で向かいます



北陸道南条サービスエリア




徳光パーキング



海の方見ると



LOVE



北陸道、富山あたりまで工事しまくりですが


それでも渋滞はしないのでさすがです



ストレス全く無く北上して



上越JCTから上信越道入って、新井インター出てすぐ、併設されてる「道の駅あらい」


にて氷見きときと寿司さんでランチ



私、初めて行きましたが、色んな意味でびっくりしました😑


「金沢まいもん寿司」さん的なレベルを想像してました


気を取り直して再び高速に乗り、信州中野インターで降りて


まずは国道最標高の「渋峠」を目指します❗️




「道の駅北信州やまのうち」で一旦休憩



もうヤバいくらい暑い🥵



ナビにしてるスマホ、熱でダウンしました💦