ダイソーさんでこんなのあったよ^o^ | 手作り知育玩具作成所 わがいるか通信

手作り知育玩具作成所 わがいるか通信

手作りにこだわった大人も夢中になるような知育玩具を作っている様子などなどをご紹介していきま~す♪

おはようございます😃 手作り知育玩具作成所 わがいるか 代表 たかちゃんです😍


先日、娘みーちゃんの付き合いで100均のダイソーさんに行ったらね…こんなのがあったの🤭

他にもボタン練習とかバックル練習とか色んな種類がいっぱいあったびっくり


その中で、密かに作りたいなぁと思ってた穴のいっぱい空いた紐通し。先越されちゃった〜笑い泣き  そして、リボン通し…😊

ちょっと面白そうじゃなーい照れという事で購入してみたスター


まずは、紐通し!

刺して通すのは気持ちいい〜ちゅー

でも、模様作るの結構難しい…ショック


そして、注目したのが紐の先っちょ^o^

フェルトの紐通しでも悩むとこなんだよね…💦 やっぱり先には綴紐?靴紐なんかと同じくでした😊 これが一番、紐通しには気持ち良いんだけど…、もし、小さい子供さんがカジカジした時にナイロン部分が外れちゃって誤飲とかなったら嫌だから使いたくなくてね…(^◇^;)


考えられるリスクは、軽減しときたいって事で、わがいるかの紐通しは、こんな感じでーす😍

靴紐型より気持ち良さは劣るけど、安心でまぁまぁいい感じでー気持ち良く通せるよん照れ


そして、リボン通し〜👏


やってみた❣️

なかなか、通すの苦労した😰

フェルトとフェルトだから滑らないのよね…( ̄▽ ̄;)  

でも、出来上がると気持ちいい〜)^o^(

うんうん。これっ、色んな色があったら…🤭 もっと通しやすくして…ウインク  課題は、通す部分。きりっぱではうーん😥だしなぁショボーン あとは、リボン。端処理をどうするか…だなニヤリ  って、パクって作る気満々笑  イベント終わったらちょっと考えてみようデレデレ


という事で、5月18日は、川西のゆーやマルシェに出店するよ〜*\(^o^)/*



変身お手玉ヨーヨーメインに販売しまーす(^O^) お近くの方は、ぜひっクラッカークラッカー{emoji:クラッカー}