娘 みーちゃん。ガリガリくんとイチゴで水泳好きになったとさ…( ̄▽ ̄;) | 手作り知育玩具作成所 わがいるか通信

手作り知育玩具作成所 わがいるか通信

手作りにこだわった大人も夢中になるような知育玩具を作っている様子などなどをご紹介していきま~す♪

おはようございます😃 フェルト知育玩具作成人 ぶきっちょ主婦たかちゃんです(╹◡╹)

 
ゴールデンウィーク始まりましたね〜照れ
 
うちは、旦那 まーさんの実家に帰郷しまーすグッド!
 
今回は、長いからイルカ見にいけるかな〜ラブ
 
行きたいなー(╹◡╹)♡
 
それはさておき、娘 みーちゃんの習い事問題〜拍手拍手拍手
 
以前は、こんな感じでした〜アセアセ・・・こちら
 
今回は、水泳…(>人<;)
 
今、クロールの息継ぎの練習をしてるんですが、うまく息ができないらしく怖い、怖い、行きたくない〜えーんえーんえーん と泣きわめくようになってたんです(@_@)   泣きわめかれると…そんなに嫌ならもういいよ、休みな…と言ってしまう甘いたかちゃん…( ̄▽ ̄;)
 
さて、どうしたものかと悩んでいたんですが…なんと! ガリガリくんとイチゴで解決しました!
 
 
認定試験の前の日の晩にパパにも怖いから行きたくないと言ったらしく…パパは、みーちゃんに息をするときにみーちゃんの好きなガリガリくんとかイチゴが有ると思ってそれを吸い込んだらええねんニヤリ
 
と教えたらしい…( ̄◇ ̄;)
 
面白いこと言うな〜🤣 と思ってたんです。
 
で認定試験当日、泣くこともなく行けたみーちゃん。 あーよかった。でも、もし受かったら退会の届け出さないとだなぁと思ってたたかちゃん…うーん
 
結果は、やっぱりダメだったんだけど、色々あるチェック項目が1つだけダメだったんです🙅‍♀️
 
すかさず、褒めちぎるたかちゃん(笑)
 
すごいやん、あかんとこ1つだけやん!そこだけ直したら受かるで〜、次は受かるな〜(^∇^)
 
単純なみーちゃんは、嬉しそうにホンマや1つだけや〜やった〜!だってウインク  作戦成功。でも、たかちゃんは、知っている…たまたま、チェックが1つだったことを…( ̄▽ ̄;)   次に先生が変わったりするとチェックが増えたりするんですよね〜これが…笑い泣き でも、みーちゃんには、ナイショ(笑) 
 
さらに一緒に行ってるお友達がクロールで25m泳ぐクラスで試験に合格してクロール完了の認定書をもらったんですウシシ
 
それでみーちゃん火が付いた(笑)
 
私も認定書もらってからやめるアップ
 
そんで水泳怖くなくなった‼️ 楽しかった‼️ やって( ̄◇ ̄;) 来週は、休みやでーって言うと、えー残念…やってガーン  
 
パパが言った通りガリガリくんとイチゴを吸い込むようにしたら怖くなくなった!!ウインク
 
ほんで見る時は、好きなアイパッドが有ると思ってやっててん(╹◡╹) 先生が息継ぎの時の目線の位置を教えてくれてたんでその時にアイパッドを思い浮かべてたようですガーン
 
指導の経験のある友達によると、吸い込むようには、水をいっぱい飲んでしまう可能性があるからビミョーらしい…(><)   もしかしたら、先生が目線の位置を示してくれたおかげで顔がうまく上がって息がしやすくなったのかもねウインクとのことラブ
 
なんかよくわからんけど、もう泣かれることが無くなりそうで一安心ですてへぺろ
 
それにしても、子供って面白い🤣 何がきっかけになるかわからないもんですね〜(^∇^)
 
ま、とりあえずよかった、よかった(笑)
 
 
 
 
たかちゃんの知育玩具の購入は、ミンネ or クリーマで↓ ↓ ↓
 
image     image
 
フォローしていただけると嬉しいですデレデレ
 
フォローしてね!
 
ブログ村のランキングに参加してます。ポチッとお願いしたいっすラブ
 

にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かわいいハンドメイドへ

 
 
たかちゃんのSNS~(^_-)-☆
ライン@・・・・友だち追加       
 
Facebookは・・・こちら

インスタグラムは・・・こちら

ユーチューブは・・・こちら