ピッカピカの一年生 (^^♪ 通学グッズ作りました~(*^▽^*) | 手作り知育玩具作成所 わがいるか通信

手作り知育玩具作成所 わがいるか通信

手作りにこだわった大人も夢中になるような知育玩具を作っている様子などなどをご紹介していきま~す♪

おはようございます。フェルト知育玩具作成人 ぶきっちょ主婦 たかちゃんです(^^)/

 

さてさて、娘 みーちゃん、ついに1年生になります。ピッカピカの一年生ですチュー 

 

それにしても、最近は、ピッカピカの一年生ってあんまり言わないですよね~もう古い?・・・( ̄▽ ̄;)

 

たかちゃん世代やおばあちゃんたちは、ほぼ言いますけどね(笑) 

 

昔のランドセルのCMだったんですよね、確か・・・かなりロングランで流れていた覚えがあります。(合ってるかな?)

 

ということで、やっと、みーちゃんの通園グッズ、体操服入れと靴入れを2個作りました~拍手

 

ホントはね・・・こないだのあままままるしぇのイベントで可愛いのを探そうと思ってたんです・・・グラサン

 

ところが、、、リカちゃんのカチューシャWSが人気だったのとみーちゃんが遊びに夢中で。。。選んでくれなかったんですぅえーん

 

ということで、生地もまともに選んでくれないので前に買ってたので作っちゃいました(笑)

 

image

image

うさぎのモフィ~音譜

 

実は、これ、幼稚園の分を作り替えようと買った生地なんです。その後、みーちゃんにいらないといわれ・・・眠ってたんです笑い泣き

 

ということで、も~今回無理やり使うことにしましたチュー

 

体操服入れは、ちょっと小さい感じ、そして、靴入れの水玉の生地が下についているのがちょっと大きかった感じ・・・チーン

 

幼稚園の時につっくったのは、何回も間違えて縫い直した覚えがあるんだが・・・今回は、簡単なレシピを発見チョキ

 

芯も入れなかったので超簡単にできました~合格

 

かんたんすぎても~何個も作りたくなったよ(笑)

 

そして、みーちゃんに渡すと、毎度おなじみ~( ̄▽ ̄;) 

 

“わ~かわいい!!やった~アップ” だって・・・。

 

喜んでくれるのはうれしいんだが・・・この生地の分は、いらなかったのでは・・・??

 

もっと早く無理やり作っとけばよかった・・・チーン

 

ま、かわいくできたんで良しとしようデレデレ

 

ちなみに給食袋は、なんかもらったのとかが結構あったので作りませんでしたウシシ

 

さぁ~これで1年生の準備はできたかな~ドキドキ 

 

来週には入学式クラッカー  たかちゃんは、教科書を見るのが楽しみだ~ウインク

 

楽しい学校生活だといいな~と願うばかりであります照れ

 

 

 

 

 

 
 
たかちゃんの知育玩具の購入は、ミンネ or クリーマで↓ ↓ ↓
 
 ポケットに入って便利なぽっけパペットも販売中で~す(^_-)-☆
 
image     image
 
フォローしていただけると嬉しいですデレデレ
 
フォローしてね!
 
ブログ村のランキングに参加してます。ポチッとお願いしたいっすラブ
 

にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かわいいハンドメイドへ

 
 
たかちゃんのSNS~(^_-)-☆
ライン@・・・・友だち追加       
 
Facebookは・・・こちら

インスタグラムは・・・こちら

ユーチューブは・・・こちら