放課後等デイサービスまた明日たかだ

 

こんにちは龍

放課後等デイサービスまた明日たかだですニコニコ

今回は今年最初に行った週間SSTを紹介します‼

新年を迎え今年の抱負を考えたり壁に飾れるようにみんなで協力して制作しました。

 

 

 

 

まずは抱負を書くための絵馬づくり絵馬

画用紙を切って絵馬の形を作り、イラストを切り抜いて飾りつけ乙女のトキメキ

 

 

 

続いて折り紙でだるまと富士山づくりダルマ富士山

折り方が難しく困っている子に優しく教える姿がありました。

その姿を見て職員はほっこり照れ

ダルマの顔は個性あふれる可愛らしいダルマができました!

 

 

めでタイ飾りをチョキチョキハサミ

ハサミを器用に動かしながら切って貼って見事な飾りを作ってくれました!

 

 

こちらは絵馬を飾る鳥居を作成中神社

全体のバランスをみながら模造紙に貼り付けました。

 

最後にみんなの抱負を書いた絵馬を飾って完成!!

新年らしい素敵な壁飾りを作ることができました門松鏡餅

絵馬には勉強を頑張りたい、運動をする、漢字検定合格などそれぞれの頑張りたいこと絵馬に書いていました。

新年の抱負を達成できるよう今年も頑張っていきましょう!!

職員もサポートしていきます!!