痛い!痛い~~~~ビックリマークビックリマークビックリマーク

と、突然うちにやって来て図々しくソファーに倒れこんだHRB(姑)

 

私が布団に入った瞬間に来たわ。

盗撮カメラでもあるのかしら?のタイミング

 

だ、大丈夫ですか?

HRBに聞いたわ

 

「ここに来る時に、転んじゃったの」

と、手首を見せたの

 

そしたら、

IMG_20161110_211945344.jpg

どえらい、腫れてるガーン

手首ついちゃったのね。

 

どうやら、HRBのお気に入りのつけ麺をQ太郎とO次郎に食べさせたくて

本当は歩いて30分くらいの我が家に、何故か?

道に迷って3時間かかってその途中で転んだとの事。

 

ちなみに、お気に入りのつけ麺はコチラ

つけ麺の達人 濃厚魚介醤油

 

(西友ネットから画像お借りしました)

 

どこでも、買えるがや

でも、その気持ちが嬉しいじゃない。

 

とにかく、病院行かなきゃ

 

今日は、土曜日、しかも東京は夜の7時なのよ。

診察外の時間

どうしよう・・・・

鼻毛(ダンナ)はいないし、電話して呼ばなきゃ

 

HRBから

「せっかく、麻雀やってる鼻毛には電話しないで!」

「まりっぺちゃん、冷たいタオル持って来て!」

「まりっぺちゃん、保冷剤ないの?」

次々と何か言ってくるけど

え~~~~っ 私、病人なんだってー

 

とにかく、近所の総合病院に電話しなきゃ

「大変申し訳ありません、診察時間外で担当の先生がいないんです」

やっぱりね・・・

ガックリして電話を切ろうとした時

「東京消防庁のダイヤルを教えます。そちらに電話しますと、お近くの病院をご紹介してもらえますよ。」

と、番号を教えてくれました。

とても助かりました。

 

その電話にかけると、私の住所から近くの病院を5つくらい教えてくれるの。

それでも、2つくらいの病院に断られて、3つ目の病院で何とか診察してもらえるとの事。

 

その時には、鼻毛も雀荘から帰って来て

これまた、私に

「保冷剤を固定するテープとかないのかよ?」

「ハサミはどこだよ!」

などど、言ってきやがったむかっむかっ

 

鼻毛が車を車庫から出して、

「母さんを、車まで連れて来てくれ」と私に言ったわ。

 

私は、HRBの手を取り玄関まで付き添ったの。

玄関の先には、鼻毛がHRBを待っていて

その鼻毛の姿を見たら、HRBは

私の手をものすごく意地悪に払いのけて滝汗

IMG_20161110_212002786.jpg

愛する息子にしなだれかかって、車に乗り込みましたチーン

 

あの手の払い方、思い出すだけで腹立つわムカムカ

私、安静第一なのに笑い泣き

 

続く