夏休みも終わり、すっかり秋の気配漂う今日この頃

皆さま、お元気でいらっしゃいますか?

 

練馬の「ミセス・セクシーレディー」まりっぺです。

 

外回りのランチだけが楽しみで、3段腹がにくたらしいほど成長中です。

 

IMG_20160923_203900487.jpg

フォックが壊れて、1○号の私のズボンのボタンが瀕死の状態だけど

履いていま~す旦那

(これ見て「私も 」と思った人 親友ラブ)

 

最近、ものすごい腹が立つ事がありました。

この怒りをブログにぶつけたいと思います炎

 

今回私がお伝えしたいのは、

「子供達の遊び場とご近所付き合いについて」

 

我が家の子供達がここに引っ越して来た頃は、子供が少なくて

近所で遊ぶ子が唯一、向かいに住む姉妹でした。

 

お姉ちゃんはQ太郎より、2歳下で妹の方は次男O次郎と同じ歳

何年か前は、こじんまり4人で遊んでいたわ・・・

 

さすがに長男Q太郎は中学生になったからメンバーから抜けたけど

ちょこちょこ引っ越しして来て、

今では、男子5人 女子5人の合計10人の近所の子供達がいつも遊んでる状態。

 

 

下は、5歳の男の子から上は12歳の女の子まで・・・

男女入り混じって、年齢もバラバラで遊んでる。

 

そりゃ、時には意見の食い違いで、ケンカする時だってあるわ。

でも子供達が「私達で解決するから」と言うから

周りの大人達は、すぐには口を出さず生暖かく見守ってるの

 

今年の夏はみんなでで花火もしたわ・・・

IMG_20160923_125932433.jpg

 

花火が終わったら、みんなでスイカも食べたわねスイカスイカスイカ

 

いつも近所の仲良しが集まって

バトミントンしたり、縄跳びしたり、

かくれんぼしたり、ゲームしたり・・・

 

時には、近所のおばあちゃんからお菓子を頂いたり

おばあちゃんの家の中にボールが入って怒られたり

 

まさに、練馬のTHE 昭和

誰とでも、みんなで仲良く遊んで、夏休みは子供達の声が響きわたってたわ

 

私の家の2Fのベランダから洗濯物を干しながら、子供達の遊ぶ所を

見るのが大好きだったラブ

IMG_20160923_204614748.jpg

 

子供達が大人になって、昔を思い出す時きっとこの時の幸せな時間を思い出すだろうな。

 

この幸せな時間が徐々に今、終わりに近づこうとしています。

 

何があったの?

どうしたの?

とにかく、私は怒ってますムキー

 

続きはアメ限で

真田丸風にお届け致します。