昨日からスマホが全然充電できなくて
てっきり充電器の問題だと思ってドコモショップへ

ドコモショップで充電はできたものの
指でクリックしても全然反応しない

スマホ完全に壊れました
よく見たら・・・画面にヒビが入ってる

このスマホ・・・
AQUOS PHONE SH-01
去年の12月に買ってまだ1年も経ってないのに

なんなのよ

私の使い方も悪かったんだと思うけど

ケイタイ保証サービスに入っているというから
てっきり無料で直してくれるのかと思ったら
直すのに5000円

同じ機種の新しいのに変えても5000円だって

ムッキー
だったら新しいのに変えた方がいいわ

で、センターに問い合わせしたら
私と同じ機種は在庫切れで

ろくな説明もないまま
全然違う
3機種から希望の電話を選んでください
って

ちょっと何の情報もないまま
2年は持たなきゃいけない携帯を
短時間で選べなんて・・・

あいかわらずの私の優柔不断がムクムク
鼻の下に汗たくさんかいて
1回選んでセンターの人の電話切ったくせに

また悩んで機種を変えてもらった
故障センターの人には
もう、変更はできませんからね
と言われ
ドコモのショップの店員にも
ものすご~~~~く嫌な顔されたけどさ

こういうのって、前の日からパソコン見たり
ちょっと詳しい友達に聞いたりして
いろいろ悩みたいじゃない

なのに・・・
短時間で決めるなんて

私、お前と違って携帯なんて専門じゃないんだよ
だったら、お前生命保険の事わかるのか??
横文字が苦手な(スペック?とか)
アラフォーにわかりやすい説明をして欲しかった

悩みに悩んで決めたモノは
ギャラクシーSC-01
画像探したけどないわ

今の私が持ってる機種より新しい機種?なのと
画面が大きいので決めたけど
ものすごい不安だわ


新しいスマホは
明日の14時に来るんですが・・・
明日は、iPHONE6の発売なんですよ
店内ものすごく込み合うと思うので
日にちをずらしてもらった方がいいと思います


明日
世間を賑わすiPHONE6の発売なの??

銀座店では、こんなに並んでま~~す
みたいなニュース全然興味なかったのに


こんな時に壊れるなんて・・・
あいかわらず間の悪い女だわ

とりあえず、今は代替えの携帯を使ってます

今回の携帯の故障の教訓

携帯がまったく動かなくなると
電話帳とか移せなくなるんだって

これには、私の心臓もドキドキ

たまたま運良く
ドコモセンター?にデーターを保存してあったみたいで
電話帳は大丈夫でした。

SDカードとかに保存したり?
バックアップ?をしたり
とにかく???が多いけど笑い
いろいろ防御策をとっておく事をおすすめします

で、lineのグーグルアカウントのパスワードも
しっかりメモしておくように
そのメモをどっかに飛ばさないように

私・・・
グーグルのアドレスもパスワードもすっかり忘れて
lineができない
メモした紙がどっか行っちゃった・・・

昨日と今日丸1日スマホが使えなかっただけで
かなりパニックだった私

スマホがなくても生活できるようになる事が一番大事なんだと思ったわ

ものすごく難しいけど


このブログを読んでいる友達の皆様へ
こういったわけで
既読無視ではありませんからね

グループlineなんかで悪口言わないように笑

多分あさってには新しい携帯を取りに行く予定ですが
それまではメールで連絡をお願いします