子供の夏休みと一緒になって仕事も休んで
9月に入れば子供の学校やら幼稚園の行事で仕事休んで
雨が降ったらこれまた仕事休んで

すっかり、仕事のやる気がなくなってしまった
外回りの仕事って面倒くさ
高円寺・・・遠いな(家から自転車で20分くらい)

そんな時
長男Q太郎が
俺、靴と上履きが小さくなったから新しいの欲しい


この前買ったばかりなのに?

息子の成長に恐怖
足のサイズは26センチになりました

早速、東京靴流通センターへ

これから運動会もあるから、やっぱり俊足だよね
なんて俊足コーナーへ

あれ?
あれ?
26センチがない

店員の女の子に聞いたわ
すると
申し訳ございませんが26センチの俊足はお作りしておりません
26センチだと
こちらのキッズコーナーではなく
大人のコーナーになるんです

えっ?
見た目はまだまだ子供のQ太郎も
こうしてどんどん大人の階段を上って行くのね・・・
なんて思いつつ
大人の靴のコーナーへ

恐る恐る値段を見ると
ナウイ靴は値段が高い

なるべく特価の靴を探して(3980円くらいの)
履いてみたけど

Q太郎って、鼻毛の足に似て
足の幅がどえらい広くて

狭くて履けない(。>0<。)
なんて言うじゃない

もう一度店員の女子に言ったわ
幅の広い靴ってないんですか?

そうですね~
ナイキとかプーマは比較的幅が狭いので

ニューバランスなんかおすすめですよ


ニューバランスね
6195円

ニューバランス高っ!!
嘘でしょ
俊足なら2千円と少し出せば変えるのに
3倍以上のお金を出さなきゃいけないの?


とまどう私にQ太郎は言ったわ
ママ、僕狭くても我慢してこっちの安い靴履くから
ニューバランスは悪いからいいよ


成長期の息子が小さい靴を我慢して履いたら
はるさんのブログで読んだ
ハンマートゥになっちゃうじゃない

大丈夫だって
遠慮なくニューバランスの靴を履いていいよ
ママは明日から頑張って仕事するから
契約取ってくるから

すると鼻毛が

うるせえな~ 靴なんてなんだっていいんだよ
俺が仕事で履いてる靴でいいんだよ

コレ
980円


お洒落は足元からって言うじゃないの

とりあえず、まだガラスの10代のQ太郎
お洒落させてあげたい

見栄っ張りの名古屋人の血も騒ぎ
カードでQ太郎のニューバランスの靴を買いました


息子のデカ足が
私の仕事のやる気に火をつけました
頑張るぞ

でも、こんな高い靴
毎回買ってはいられないわ

ガラスの10代のお子様を持つ主婦の皆さん
息子はどんなの履いてる??



あとこれ
バレーシューズ持った?
って聞いたら

はっ?バレーシューズって何?
ってQ太郎に言われたけど・・・

今時小学生はバレーシューズって言わないみたいね