私の足はどんな靴を履いても痛くなる

最近、調べたら
幅狭 甲低 ギリシャ型という事が判明したわ

これについては、のちほど記事にするけど
この足の人は、シューフィッターのいるデパートとか
外国モノの高い靴がいいらしい

そんな事を言われても
なかなかデパートなんて行ってられないし
高い靴なんて買ってられないじゃない

なんとか頑張って合わない靴を履いて過ごす日々

でも、さすがにこの前仕事中に
足がどうしても痛くなって来て
頭までも痛くなってきたの

やばいわ・・・
まだまだ回る所たくさんあるのに

最近の東京
いつ来るか?来ないのか?
わからない豪雨
雨が降ってない時こそ
高円寺をたくさん回りたいのよ


そうだ
靴を買おう

思い立って靴屋に入ったわ


入ったらすぐ(研修中)の名札をつけた若い男子が立っていた

いらっしゃいませ~

そうだわ、探す時間ももったいないし
この店員に相談してみよう

あの・・・
私の足は幅が狭くて甲が低いんですが・・・

すると店員は


えっ?
その返事?
探さねえの?


このやる気のない研修中の定員を無視して
私は店内を物色したわ

ラストワン 値引き
の文字のちょっとナウイ?靴を見つけたので

これ履いてもいいですか?
店員に聞いて履いたのよ

すると


オイ オイ
どこ座ってんのよ

私はこの日
黒のワンピースだった
股の中が見えちゃうじゃない

私はわざと大げさに足を横にずらした

あら?
よく見ると色違いのブラウンもあるじゃない
(さっき履いたのはブラック)

あれも履いてみます
と言って私はまた履いたわ

するとまた


だから、座る位置おかしいだろ
股の間に入ってこないでよ
シャローンストーンやって欲しいのか?(by 氷の微笑)

まったく
やる気はないわ
立ち位置おかしいわこの店員・・・

はるさんの静岡のお店に行って
しっかり教育を受けてこい

ちなみに私の買った靴はコチラ
1340円

どんな高い値段の靴でも
足が痛くなるようなら意味がないわ
(高い靴ひとつも持ってないけど


履いて帰ります
と何度も言ったのに
箱に入れようとする店員


困ったやら笑えるやら・・・

さあ、靴も買ったし外回りするぞ
と外に出たら・・・



豪雨

家に帰ります