美容師と貯金① | 1人美容師経営で年収1500万@美容師NORI

1人美容師経営で年収1500万@美容師NORI

千葉で、8坪の小さな美容室をひとりで
経営をしています。

カリスマでもない
ふつうの個人美容師が
しっかり稼ぎ、自分らしいライフスタイルを過ごす為の実践ブログです。

今までの個人経営の概念や常識を変えてニューノーマルな事を発信してまいります。

◼️美容師NORIYUKIとマンツーマンで会えます♪

独立開業、売上アップ、引き寄せ、波動の仕組み等

コンサル依頼はこちらから

↓*↓*↓*↓*

『美容師NORIYUKIのコンサルご依頼はこちらから』美容師NORIYUKIによるマンツーマンコンサル業も行っております。◼️初回限定コンテンツ◼️相談者様とマンツーマンで対面で150分みっちりお話します。真剣に…リンクameblo.jp






美容師NORIYUKIです。



今回も他ではなかなか描かない内容を
ばっちり発信していきます。




突然ですが

全国の普通の美容師さん!





貯金ありますか?





実際どのくらい貯金ありますか?





この問いに対して事実ベースのデータがあります。


✂︎まず美容師さんの年収✂︎


平均年収284万円



ちなみに美容師さんの
月の平均貯蓄額は
31,287円でした。




■今の日本の貯金0の割合!










現在日本では20代の60%が貯金0です。



こんな状況の中、「意識だけ高い系」の美容師さん達は世の中の いわゆる成功者の話を鵜呑みにして

「若い時は貯金なんてしないで投資しろ!」

なんて意見を間に受けてしまうんです。



たしかにね、貯金ばかりで全く自己投資をしないのは

問題ですよね。


なぜかって?


自己投資せずに

自己成長はないからです。

※自己投資については別記事で描きますね。




しかし!!





全く貯金が無い、貯蓄0の美容師生活って

あなたは経験ありますか?


それが何年も続いた経験ありますか?



私はありました。


まじで地獄でした。


お金が無くて惨めな生活をした事が無い人は

決して理解できないと思います。

貯金は本当に大切です。

何より安心感になりますし

気力も湧いてきます。

思考も前向きになります。


将来に希望や新しい目標なんかも

どんどん出てきますよ。


まとまったお金ができたら!!

自己投資しましょう


技術セミナーに美容の勉強会、講習会

健康美容エステ、トレーニングジム、洋服、時計、

色々と本当にできます。




貯蓄にはメリットしかありません。



そして貯金するには色々なやり方のコツがあります。

次回無料で発信しますね!

つづく。