出すから入ってくる | 1人美容師経営で年収1500万@美容師NORI

1人美容師経営で年収1500万@美容師NORI

千葉で、8坪の小さな美容室をひとりで
経営をしています。

カリスマでもない
ふつうの個人美容師が
しっかり稼ぎ、自分らしいライフスタイルを過ごす為の実践ブログです。

今までの個人経営の概念や常識を変えてニューノーマルな事を発信してまいります。


美容師NORIYUKIです。



今回は稼げるひとり美容師になる為に
非常に重要な考え方の内容です。





それは


「出すから入ってくる 法則」

です。




この法則は
私も起業して15年も経つと
物凄く実感する事が多いです。


例えばお金。
出すから入ってきます!





解説します。


一例です。

美容技術セミナーに参加してお金を支払い
学ぶから(出すから)技術を学び
結果、技術力が上がりお客様にも満足いただき
店舗売上、個人売上が上がり→
結果自分の給料が上がる




また



美容室独立は勢いでは可能だが
独立し「お店を繁栄し続ける」為には
相当な経営に対する知識、やり方を勉強したり
マーケティング戦略を勉強したり
売れる美容師さんのあり方を学んだり、、、
と自己投資としてお金を払っていきます。
結果→繁盛店になり収入アップ。





今こうして私もこの様なブログを描いていますが
20代、30代前半に相当自己投資しました。

多分大袈裟じゃなくてトータル
500万?くらい自己投資したかな

※美容室独立開業費用は除いてね!



そのおかげで
カリスマでもない地方の普通の美容師の私が

現在本当に余裕のあるライフスタイルを
送れるようになりました。



これも世の中の法則の一つ。

出すから入ってくる

を実践したからですね!







今の世の中

無料情報、無料プレゼント、無料体験、無料動画
無料sns....

、、、、、。

確かに無料だと魅力的だしリスクゼロですよね。





でもね、
お金を払わないと
マジで本当の豊かさはきませんよ!
リスクを恐れず一歩でましょう


と、今、本当にお伝えしたいです。
私自身もこれからもそうします。