自分らしさがブランドになる! | 1人美容師経営で年収1500万@美容師NORI

1人美容師経営で年収1500万@美容師NORI

千葉で、8坪の小さな美容室をひとりで
経営をしています。

カリスマでもない
ふつうの個人美容師が
しっかり稼ぎ、自分らしいライフスタイルを過ごす為の実践ブログです。

今までの個人経営の概念や常識を変えてニューノーマルな事を発信してまいります。


美容師NORIYUKIマンツーマンコンサル依頼は

こちらから

『美容師NORIYUKIのコンサルご依頼はこちらから』美容師NORIYUKIによるマンツーマンコンサル業も行っております。◼️初回限定コンテンツ◼️相談者様とマンツーマンで対面で150分みっちりお話します。真剣に…リンクameblo.jp

美容師NORIYUKIです。








今回は

自分らしさ

自分ブランド



について発信します。






私は、はっきりいって

いわゆる雑誌に載るカリスマ美容師でもなく

店舗を数十店舗経営する美容師オーナーでもなく



一般的にいえば



ごくごく普通の



地方の一人経営オーナー美容師です^_^






7坪の小さな美容室を開業し

開業してから早13年経ちます。





特別な才能などありませんが





毎日楽しくお客様を一緒懸命に、、、



仕事を「志事」と捉えて活動しています。











世の中私の様な似た感じの美容師さんが

多く居ると思います。





いわゆる「普通の美容師さん」です。






でもね、



ここからが自分の思想なのですが



この「普通」を変えていきたい。



実はふつうなんて概念はもともとなく

ひとり1人が違った人間あり

この宇宙においてもあなた以外の人間は

あなた以外いません。



と言うことは普通とは教育や常識に形成され

洗脳され作り上げられます。


美容師の常識

美容業界の常識

みんなこうやってるから、、


こんな常識のレールを少しずらしてみましょう!


新しいアイデアが浮かんだり気づいたりします



ナンバー1ではなく

オンリー1美容師を目指す。













■SNSが発達し今までの様な常識が

通用しなくなる場面が多々でてきた。





逆に普通の美容師さんにとって

大きなチャンスがきている。







個人レベルでも情報ツールを使い

自分の資源(リソース)を増やし


沢山の方々に向けて

発信したりもできる!






自分メディアを作っていくのです。





 

しかも全てまずは無料です。



ブログ、インスタ、Facebook  LINE @

ツイッター、note等等、、





その他にも沢山ありますね。







雇われている美容師さんの皆さん!

いやいやで

お店のFacebookやブログ更新してませんか笑







個人店のオーナーさん!

情報発信してますか笑









自分ブランドを確立すれば勝てます。



勝てる経営をしましょう!



勝つには価値をつけないと!





何の価値??








「自分の価値です。」








これからの時代は個人が光ります。活躍します!!















#美容師独立#美容師開業#美容師一人#美容師年始1000万#個人美容師ある#ブランディング美容師NORI