さっき、単純作業しながら考えてた
なんで私は失敗ばかり?といつも落ち込みますが
一度、具体的に考えてみようと。
まずは目の前から
①なんで計算が合わないんだろ?
それは、仕分けの段階で違ってたから
②社会?会社での立ち振る舞い
良かれと思って手を出しても、いつも裏目
③他人との距離感をいつも間違えてしまう
感情というものが先走ってしまうから
失敗というかいつも大失敗する
歳をとると、
失敗したら、怒られたら
なかなか立ち直れない。
なるべく失敗しないように
リスク回避
ダメージ最小
そんなことばかり考えてると
考えも動きも小さくなってしまう
それは
私らしくなくなるってことだ
自己肯定感も低い
今、
底辺を彷徨ってる私。
自然にあがってくるのを待ってる。
