さっき、単純作業しながら考えてた


なんで私は失敗ばかり?といつも落ち込みますが

一度、具体的に考えてみようと。


まずは目の前から


①なんで計算が合わないんだろ?

 それは、仕分けの段階で違ってたから


②社会?会社での立ち振る舞い

 良かれと思って手を出しても、いつも裏目


③他人との距離感をいつも間違えてしまう

 感情というものが先走ってしまうから

 失敗というかいつも大失敗する



歳をとると、

失敗したら、怒られたら

なかなか立ち直れない。

なるべく失敗しないように

リスク回避

ダメージ最小

そんなことばかり考えてると

考えも動きも小さくなってしまう



それは

私らしくなくなるってことだ



自己肯定感も低い




今、


底辺を彷徨ってる私。




自然にあがってくるのを待ってる。