今朝、

地震から初めて海岸沿いを通ってきました。



海岸沿いがちょっと隆起してたびっくり



ここは私がいつも夕陽を撮影するスポット



護岸の下を覗いてびっくりしたよ

ここもかいなショボーン


向かった町は、悲惨な状況のままでした。

地震直後、孤立していたと聞いた。

高齢者ばかり、古い家ばかりの町というか集落。

狭い道の両方は倒壊してもそのままだった。

火事で燃えた家もそのまま。


私が訪れたお宅も、

屋根に穴が開いた、蔵がやられた、と。

その傾いた蔵から、野菜やらお米を出してきて

私にくれた。


次、餅ついたら取りに来いよウインク


そんな笑顔で言わないでよ泣




依頼した業者は来ないから

自分たちでできる範囲の修理をしている。

尊敬するよ


私は全く出来ない😭 やり方が分からない笑い泣き

不器用 口だけ


あーあ 落ち込むチーン


落ち込みながらの帰り道、

これを見たら癒された



これ見て、皆んな癒されてるのねぇ



頑張れ、能登‼️

頑張れ、皆んな💦


頑張れ、私笑い泣き