春風亭小朝の独演会に来ています。



うちの母は、ホントに多趣味びっくり

ただ今、会場の入口で母の出待ち中


満面の笑顔で、奴(母)は出てきたよ


話が上手で飽きなかったわ笑


それはよろしゅうございましたね

私は大雨の中、行ったり来たりで

靴の中もジーンズもずぶ濡れですがチーン


母を待つ間、斜め向かいの百貨店を徘徊中

見つけてしまったのです…

地震で割れた、ぐい呑みと同じものをびっくり

思わず手に取って、声をあげそうになったよ泣

目も鼻の穴も口も全開で喜んでいたら

店員さんと目があった


あ、恥ずかしい

ちょっと喜び過ぎた滝汗


どうされましたかおねがい


と声をかけられ、アホの私は

地震で割れた酒器を見つけたんです! 

と興奮気味に話したら、その店員さんも


良かったですねぇ‼️

私も嬉しくなりました。

良かったです泣き笑い


と、涙を浮かべてました


いやいや、泣きたいのは私なんだけどニヤニヤ


で、購入即決飛び出すハート 



能登島ガラス工房の作家さんの作品です。


能登Blue ってコーナーを作ってあって

私が購入した時に迷っていた他の作品も

陳列してありました。


時間は戻らないけど、同じものに出会えて

嬉しかった照れ



そのあとは

地下食品売り場の一角にあるコーヒーショップで

お店オリジナルブレンドを飲み、興奮気味の

心をクールダウン


何とも美味。

酸味と苦味のバランスが絶妙なのよねぇ



今日はお出かけってこともあったけど、

昨日今日と、あえて片付けしなかった。

私の心と身体にも休息は必要だから。


疲れたけど、お出かけして良かったおねがい


また頑張る力を頂戴しました👍