我が家に出た罹災証明(一次)に

不服であったため、二次申請をしておりましたが、

昨日、結果が送られてきました。



中規模半壊 とのこと


やったぜ👍


ありがとうございます😭

これで公費解体してもらえます💦


地震が無かったら、

私の死後、私の死亡保険料で、

姪が解体手続きをしてくれることになってました。

そのために、解体費用捻出のために

死亡保険に加入する予定でした。

姪には迷惑かけられないから。



ホッとしていますが、複雑でもあります。


23年住んだ家とさよなら

仲良くなったご近所さんとさよなら

やらなければならないことがたくさん

①公費解体までの手続き

②アパート探し

1〜2年はみなし賃貸で無料で住めるらしいので、

アパート探し(現在は空きが無いとのこと)

③保険などで貰ったお金で、実家の浴室

リフォーム



私に出来るかどうか…すでに不安ショボーン


でも

でも

でも

やるしかない


これから、さまざまことの進捗状況を

日記がわりに書くと思いますが、

ご勘弁くださいませぇニヤニヤ