久しぶりに京都に行ってまいりました・・・

 

いやいや観光ではありません。

 

ってかなんで四条河原町こんなに人が多いんじゃ~~!!

 

しかも外人さんばっかりって

 

インバウンドで儲かっているんでしょうが なんかひなビタ京都らしさが感じられませんわ。

 

先斗町も昔は人通りがぽつぽつでええ感じでお店に行けてたのですが

 

そんな風情なんかまったくなし!!

 

という事で 風情には全く関係ないラーメンを食ってきました。

 

いった店は 京都でなぜか 長浜ラーメン 「みよし」

 

昔行ってた頃はお昼は550円ごはん付きだったのだけれど今はノーマル800円

 

今回はしっかりとチャーシュー麵1000円!!!

この甘いうまみが凝縮した豚骨が絶品。

 

そういえばあまり炭水化物を食べないGAKTOが行くお店で有名。

でもってこのストレート麺がいいんですよね。

濃厚なスープに絡まりすぎず一気にすすれます。

 

もちろん替え玉有りの味変ありで美味しくいただきました。

味変は 天かす、あらびき唐辛子、紅ショウガ、さらにゴマを追加!!

 

この後 あらびき唐辛子を追加投入したんだけれど

 

現在 ミサイル状態でトイレに籠ってます・・・・・

 

入れすぎに注意しましょう!!!

 

今日の格言 過ぎたるは猶及ばざるが如し

 

はい、身をもって実感しております・・・