フィリピンになかなか行けないので いろいろとツール群を増やして行こうかと思います。

 

いま世間はリモートだとかなんだとかいろいろ言われているので

会社のパソコンをリモート接続したりしておりますが これを個人でやっちゃおうという事です。

 

一般的にこれを自宅でしようとするとパソコン側の設定だけでなくルータの設定だとか

非常に面倒なしかもネットワークのプロでないとできないような設定がいるのですが

 

今回はソフトのインストールだけでチャチャっとやってしまおうっという事で海外に行けるようになるまでにみんなが使えるようになればいいなぁ~ という事でブログに書いちゃいます。

 

ことの起こりは・・・・・

 

海外で普通にエロサイトは見ることができるのですが そればっかり見てるのは飽きてきたので

AMAZONやGYAOを見ようとしたら・・・・・ 視聴地域と違うとかなんちゃら言われて視聴することができない。

有料VPNサービスを使っても観れないものが有る。 関連記事

しかもお金がかかる・・・。またいつ観れなくかわかんない。

 

という事でパソコンを自宅に立ち上げておくだけで自宅のパソコンにアクセスできる・・・しかも

そのパソコンを遠隔操作できる っていう方法を書いて行こうと思います。

 

フィリピンに行けるようになるのはまだまだかかりますので それまでの間に仕掛けを作っておけば向こうに行ったときに快適に遊べるかと思います (笑)

 

ただ今回はパソコン(WindowsかMac)で無いと海外から見ることはできませんのでちょっと重量がねぇ・・・・??

 

スマホでタダで見ることができるようにもいずれやっていこうと思いますがもう少し調べて実践したら書き込みます。

 

では 順次掲載していきますのでお待ちください。

 

(仮テストはうまくいきました・・・・)