本日、2個目の記事です♡



昨日は、上野の博物館へ行っていましたうさぎのぬいぐるみ


最近、歴史に興味がでてきた息子。

それならばっっ!(鉄は熱いうちに打て←)

そんな感じで行ってきました凝視


混んでる科学館はスルーして、今回のお目当ては

本館、東洋館、平成館などなど真顔

大学生時代に東洋館は行ったことがあって

アジアの歴史に浸るのがこの上なく幸せだったんです♡

と、そんなら話をしたら息子に

「じゃあ、お母さんは東洋館に行くのは50年ぶりだねっ!」

と、言われてめっちゃ腹立ちました物申す

でも。

息子もアジアの歴史に興味を持ってくれて、2人で共通の趣味(?)ができて

お母さん、ほんとうに嬉しい♡



本館♡


噴水もありました。

6歳児の娘は、興味がないから←

とにかく座りたがって、あまりゆっくり見れなかったです。

でも、息子が楽しそうにしてて、アレコレ歴史のお話しができて

お母さん。本当に嬉しかった♡(←2回目w)



上野の駅。

プロジェクションマッピング(←表現あってるのか分かりませんが真顔)とかやってて

少しオシャレになってたような。。。


ランチは



博物館の近くのホテルオークラで食べましたニコニコ


そして、デザートは久しぶりにクレープを食べました飛び出すハート


あ!いちばん大事なこと書くの忘れましたっ!


昨日は敬老の日ということで


入場料が無料でした🙌


すっごく楽しかったです♡


無料、ありがとーー🙌