ふるいたたせる | 愛を叶えるブログ

愛を叶えるブログ

ブログの説明を入力します。

ご縁に感謝🌸🌸🌸
ありがとうございますニコニコ
運気アップ 
人生コントロールトレーナー
こばやし愛です🌸

大好きな友利新先生の
YouTubeよりびっくりマーク


こちらの動画で

おススメ本を紹介されてます📕







友利先生が

今自分が将来に不安があったり

将来どういうふうに

なっていったらいいのかなって

思っている方でも読むと

少し考えが見つかるんじゃないかと

思います!!とコメントされて

私は読んでみたいと思いました飛び出すハート



⭐︎〜⭐︎〜⭐︎〜⭐︎〜⭐︎
ふるいたたせる
⭐︎〜⭐︎〜⭐︎〜⭐︎〜⭐︎

人の気持ちって
ほおっておくと
ネガティブなほうに
勝手に向かうように
なっているらしい

なので 
明るく 素直に  楽しく
物事を考えるためには
勝手に思えることは
難しいと知ることです

自分で 気持ちを
明るく  素直に 楽しく
思うように

心をふるいたたせることが
大事なのです

嫌なことを言われたり

思いがけない
出来事が起こったり

人間だから
気持ちは 一瞬 沈みます

でも 人生は ゲームです

どれだけ早く
その沈んだ気持ちから
浮き上がることが
出来るかのゲームです

心が沈む出来事は
おそらく  みんなに
起きます

でも 
沈みっぱなしの人も
いれば

気持ちを ふるいたたせて
沈んだ気持ちから

どれだけ早く
立ち上がれるか
ゲームのように
楽しむ人も おられます

おんなじことが
起きていても

この人だって
きっと 辛いはず
と 思っていても

「これはネタ」と
言って 笑える人の人生は
必ず しあわせです

心が沈むようなことが
あったとき
絶対  口にしてはいけない
言葉は
「私は 運が悪い」です

思ったとたん
言ったとたん
運気は 確実に落ちます

心が沈む出来事ゲームは
神さまからの
お楽しみゲーム

辛いことがあっても
「やっぱり私は
運がイイ」と言えるか

悲しくても
前を向いて 
立ち上がれるかどうか

切ないときでも
笑い飛ばせるかどうか

天の神さまは
心の沈む出来事を
目の前に与えて

『おっ この前より
早く 立ち上がれたな』と
見ていてくださるのです

心が沈むような出来事は
みんなに起きます

でも 少しでも
ちょっとでも早く
沈んだ気持ちから
浮き上がるすべをもち

気持ちをふるい
立たせた人が
人生のゲームに
勝つことができ

人生を楽しめて

そして 本当の
しあわせになることが
できるのです

いつも 上機元で
いること以上に
大切なことはない

自分の気持ちを
スッキリ  爽やかに
保ち続けるゲーム
楽しみましょう❤️

今日も花笑みいっぱい
咲かせましょう🌸🌸🌸