朝の出来事。神様ありがとう編。 | チャネリング子育て~ 私らしさ 自分を好きになるためのチャネリング、親子関係の結び直し

チャネリング子育て~ 私らしさ 自分を好きになるためのチャネリング、親子関係の結び直し

子どもの不登校経験をきっかけに
心理学、精神世界、チャイルドセラピー
等興味わく物事をフットワーク軽く学び実践中です。

現在は、自分の本質をより深く知り
人生を楽しむことを目的に
日々、実験、実践、行動しながら、心の豊かさを感じる機会を増やしています。

こんにちは!

 

読んでくださっている皆様は、

 

パートナーとの、言葉のズレ、温度差を

感じる時はありますか?

 

私は、あります。

つい先日の出来事です。

 

二男は、学校行事の

スポーツフェスティバルに

出掛けて行き

 

元気に登校していく姿を見送りながら

健康で明るく出かけていく二男の姿に

幸せな

感情が込み上げましたドキドキ

 

そんな幸せな朝に

 

旦那が

「ハンカチがないムキー」と、

怒り

騒いでいる汗

 

私的には

「洗濯物、乾いてるから~

たためてないだけだから~

積んである所から探して~

たたんで使ってねおねがい

 

と、伝えました。

 

 

私としては

「何を怒る必要がある!?びっくり

と、毎回夫婦の会話のズレ、温度差に戸惑います。

 

 

以前は、このやり取りに

「家事もろくにできない私は、ダメな人間えーん

と、

 

今思うと、笑えるのですが

「何もそこまで自分責めをしなくてもよいでしょう」

自分で突っ込みを入れたくなるほどの悲観振りでした笑い泣き

この思考は、育ってきた環境、母子関係を紐解くことで

改善されつつあります。

 

そんな自分も

母子関係の紐解きと

周囲からのアドバイスと

レッスンにより

 

このパートナーとの会話のズレや温度差にも

感情が揺れることも

かなりなくなってきた!

 

と、内心喜んでいた

 

ちょうど、その時に

 

旦那が

「ヒーガーンダイスケ

(我が家のペット犬犬)のう○ちが

付いたーガーン

(普段、そんな事起きないです)

との、叫び声が!!

 

私は、神様から

それでオッケーアップ気にするな口笛

旦那の小言は、う○ちレベル、

言わせとけ

と、サインを受け取ったようで

 

自分責めをしなくなり、

やり取りを笑い飛ばせている自分の変化を感じて

 

更に幸せな朝になりましたラブラブ

ルンルンラブラブ